人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪景色 当世道路事情 >>
夢の中で雪原を駆けるサブ
 昨日札幌の道路事情を載せましたが、今日は打って変わって大雪です。
ず~っと朝から降りっぱなし。どうしたことでしょうね。

 サブは大雪は関係なし。大好きな雪の中を駆け回ることは出来ませんが、最近大分目に輝きも出てきて、食欲もありボケてはいないです。
 後ろ足がまったく動かないのですが前足はしょっちゅうバタバタさせています。
大雪の中で遊んでいる夢でも見ているのでしょうか?
夢の中で雪原を駆けるサブ_b0019313_16303114.jpg

by mink330 | 2009-01-20 16:35 | 愛犬さぶ | Comments(16)
Commented by oki-hiro at 2009-01-20 17:17
w((´ω`))wワオッ 大雪だ !! ナナカマドが助けてぇ
サブ も助けてと、、頑張って、、もうすぐ春が来るからねぇ..∩(´∀`)∩ ゲンキダシテネ
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-20 17:39 x
たしかに綿雪を被ったナナカマド、深深と降るボタン雪ときたら雪国の
象徴です。たった今重たい雪をかいてきたところですが、夕食後は
サブ君と全く同じ格好で横になりそうです。トホホ‥
Commented by bela flor at 2009-01-20 18:29 x
今日は外出を避けて雪かきをする体勢でした。
本当に心臓がバフバフして息苦しかったです。
ナナカマドの実が重そうです、でも可愛いね。

サブ君がみれてとっても嬉しいよ~
雪原を駆ける夢を見ているのかもしれないね。
家の前の道路事情が悪い時は minkさんの家の前の道路はもっと悪いんだろうな!って思うbelaです。
Commented by sgr813 at 2009-01-20 18:53
サブ君・・・夢の中で雪原を走り回っているんでしょうか。
サブ君の顔は我が家の犬を見ているようです。そっくり!
食欲が出てよかったね。好きなものをドンドン食べてね。
Commented by ファニータ横幅 at 2009-01-20 21:58 x
す〜っごく・・・かわいいサブ!!子犬と言われても信じちゃうよ。母親の胸で安心してお昼寝しているみたい。枕のあるんだね。サブママの愛情を感じるよ。もしかしてサブのお茶碗とお椀、箸もあるのでは? ナナカマドのソフトクリームも美味しそう〜〜〜サブの食欲に負けないファニータの胃袋(広がりっぱなしだぁ!) 

Commented by Molacchi at 2009-01-20 21:59 x
さぶ君、目がとっても輝いてつぶらな瞳がかわいいです♪ さぶ君の
きらきらのオメメを拝見し、食欲もでてきたと聞いてちょっと安心
しています。

ルカも今は散歩ができませんが、今日は寝ながらしっぽをブンブン振っていました。大好きなわんちゃんと遊んでいる夢でもみたのかな?
犬が夢を見ている時はおもしろいですね。いろいろな表情をしますね。 自宅ではルカはほとんど吠えないのですが、夢の中ではよく吠えます。さぶ君も吠えますか?
夢の中では、さぶ君も自由に飛び跳ねて、おやつのおばさんにも
会ってるかもしれませんね♪ 楽しい夢がいっぱい見れますように・・・
Commented by juju3291 at 2009-01-21 07:26
★元気ばば★
雪の日じ~と自宅謹慎のサブちゃん
これが一番ですね
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-21 07:58
サブ君 寝たきり状態? ・・いつもの散歩には出られないの。
がんばって欲しいです(^_-)-☆
雪が多くなりましたが札幌北部ではレンジャクが来てましたから
minkさんの家の近くにもいずれ来るでしょうね。
Commented by mink330 at 2009-01-21 17:37
★oki-hiroさん:
昨日20日、こちらは大雪でした。
ナナカマドも重そうですね。
サブは少し元気になりましたよ
Commented by mink330 at 2009-01-21 17:38
★梅ちゃん:
適度な雪かきの疲れと、適度な晩酌(ほんと?)で
昨晩はぐっすりお休みになれたことでしょうね(笑)
Commented by mink330 at 2009-01-21 17:39
★belaさん:
雪かきも運動不足になる冬場には体のためにいいことですねぇ
最近私は雪かきもやってないので、運動不足を自認しています。
Commented by mink330 at 2009-01-21 17:40
★sgrさん:
サブは結構食欲があるので、それが返って心配です。
食べさせるだけ食べるので、今は動けないのだからと、少し
セーブしていますよ。
Commented by mink330 at 2009-01-21 17:42
★ファニータさん:
サブの顔だけ見ていればかわいいよね(ハッハッハ・・・親ばか)
サブもシーツを敷いて寝ているのを撮られるのは嫌だと
思っているかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2009-01-21 17:44
★Molacchiさん:
犬も人間と同じで、レム睡眠とノンレム睡眠があるのでしょうね。
ピクピク動いているときがありますよね。
ルカちゃんの股関節は焼く良くなりますように。
決して無理はさせないでね。
Commented by mink330 at 2009-01-21 17:45
★元気ばばさん:
コメントありがとうございます。
謹慎といってもちょっと動けないのはかわいそうですね~
Commented by mink330 at 2009-01-21 17:45
★matsuさん:
そうなんです。ついに寝たきりになってしまったんです。
でも最近は動きたそうにしているのですが、下半身が
麻痺しているので出来ません。
<< 雪景色 当世道路事情 >>