<< 夢の中で雪原を駆けるサブ ミモザ >>
当世道路事情
 今日の札幌は気温が高く、雨のちみぞれ、のち雪という荒れた天気でした。
道路も天候によって目まぐるしく変わります。お互い運転は十分気をつけましょうね。
b0019313_18122927.jpg

by mink330 | 2009-01-19 18:13 | 身の回りのこと | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-19 19:04 x
まさか今頃雨が降るとは驚きです。とにかくここ数年気候の変化が
チョットおかしいですね。天変地変何かがあるのだろうか?
明日からまた天気が荒れそうで、もうこの時間こちらでは風が強く
なってきました。
Commented by juju3291 at 2009-01-19 19:44
★元気ばば★
今頃雨?
異常気象なのですね。
いつもなら雪なのですね。
Commented by sgr813 at 2009-01-19 20:08
我が家の前の道路はグチャグチャでした。
長靴でないと歩けません。
わだちが出来ていてハンドルを取られそうでした。
これが凍ったらどうしましょう。(>_<)
Commented by bela flor at 2009-01-19 20:23 x
除雪車が入らないのでガタガタ道路に変身しそうですね。
雪の無い狭い道路はminkさんのお宅の前ですか?
明日は寒さが戻るようですから道路を歩くのも運転するのも要注意ですね。
Commented by niwa2saku87 at 2009-01-19 20:50 x
本当に今日の天気は変でした。
明日の朝がどんなになってるのか 
思いやられますね。
Commented by mikihana922 at 2009-01-19 21:18
今日はこちらも強風でしたが
昼間なら手袋をしなくても散歩に行けました。
雪国の方の冬は本当に大変ですね。
Commented by Molacchi at 2009-01-19 21:39 x
午前中は、日差しが暖かだったので家中の窓を開けて空気の入れ替えをして気持ちよかったです。その後買い物に行ったら、家の前の道路
も途中の道路もぐちゃぐちゃでハンドルをとられて、とても運転しづらかったなー。今頃こんなに暖かなのは、やっぱり温暖化の影響ですよね。
道路の雪が解けて、その後凍ったりするものだから、ルカが散歩の時に
滑ったらしく、また椎間板を悪くし散歩ができなくなりました。。。
さぶ君の調子はどうですか? 少しでも食べれますか?
さぶ君、頑張ってね!
Commented by mink330 at 2009-01-19 21:40
★梅ちゃん:
今日はすごい天気でした。風も強く、どうなることかと思いましたが、
気温は4月の陽気だったとか。
風が強いのでそんなには感じませんでしたがね。
Commented by mink330 at 2009-01-19 21:41
★元気ばばさん:
全国的に今日は気温が高かったみたいですね。
明日が大寒というのにどうしたことでしょうか。
4月の気温だそうですよ。
Commented by mink330 at 2009-01-19 21:43
★sgrさん:
私も今日車で出かけたのですが、団地内はハンドルを取られそうでした。
でも団地を出ると道路に雪はなく、今日は裏道を走らないで、なるべく
大きい道路を選びましたよ。
Commented by mink330 at 2009-01-19 21:44
★belaさん:
雪の残っている道路が我が家の近くです。
きっと夜中に除雪車が入ってまた玄関前にどっさり置いていくのかと
思うとうんざりです。
Commented by mink330 at 2009-01-19 21:45
★niwa2saku87さん:
明朝は冷えるのでしょうか?
暖かかった後は、道路が凍ってひどい状態になりますね。
お互い転ばないように気をつけましょう。
Commented by mink330 at 2009-01-19 21:46
★mikihanaさん:
暖かくて雪が降らないそちらの気候がうらやましいです。
仕方のないことですが、冬を楽しまなければならないですね。
Commented by mink330 at 2009-01-19 21:48
★Molacchiさん:
あらあら、ルカちゃんせっかく治ったのにまた股関節痛めたのですか?
どうぞお大事に。
サブは相変わらずです。食欲あり、でも動けず。
目はキョロキョロしてますよ。
Commented by oki-hiro at 2009-01-19 22:09
矢張り北国の情景ですねぇ、、当地では一年に一二度
有るのかなぁ、、現在は街中に雪は全然見られませんょ..゜+.(´▽`)。+.゜
Commented by えぬさん at 2009-01-20 16:08 x
今日は湿った雪が飽きもせず降り続いて、枯れ木が白い綿を被って
景色がまた変わりましたねぇ。
雪が重くてマツは・・・白いお化けに?
北海道は土地があるから道路が広いのでなく、
雪を積んで置くために広い道路がいるんですよねぇ。
ザクザク道とツルツル路面、ヨロヨロ歩くたびに
足の各種キンニクが鍛えられるのだ・・・と思いたいです。

Commented by matsu_chan3 at 2009-01-20 16:22
こんばんは 雪がざっくざっくして歩きにくい道になりましたね。
こんなに雪が少ないと雪まつりも雪像つくりが大変だと思ってい
たら今日になって大雪ですよ・・皆さん気をつけて歩きましょう!
Commented by mink330 at 2009-01-20 16:39
★えぬさん:
ほんとに良く降りますね。
今までの分取り返そうと必死になってるんですね。空が?
最近余り外に出て歩かないので足の筋肉が退化しそうで
怖いですよ。少し歩くようにしないと・・・と思ってみても、
この道路ではねぇ~~~
Commented by mink330 at 2009-01-20 16:41
★matsuさん:
雪が降って景色が一変しましたね。
こんなとき写真撮影のチャンスなんですが、なかなか足が
外に向きません。
そろそろレンジャク類が街中に出てくるのでは?
Commented by mink330 at 2009-01-20 16:43
★oki-hiroさん:
今日の札幌はすごいですよ。
雪の少ない地方の人はきっとびっくりするでしょう。
30センチ以上くらいは降ったかなぁ?
<< 夢の中で雪原を駆けるサブ ミモザ >>