<< 花・花・花 キューバ映画祭inサッポロ2009 >>
雪の日曜日
 今朝起きたら雪が20cmくらい積もっていてびっくり。静かな日曜日です。
b0019313_14402330.jpg

by mink330 | 2009-01-11 14:43 | 花・自然 | Comments(18)
Commented by niwa2saku87 at 2009-01-11 16:10 x
降りましたね~
今週はごみステーションの当番なので 
これ以上降らなければいいな~っと願ってます。
チューリップ並んで可愛いですね。
サブ君の様子が気になります。
Commented by bela flor at 2009-01-11 17:40 x
どの写真も優しい目で見つめている感じがします。
ナナカマド・・雪が重そうなのに頑張ってるねー
チューリップ・・外の雪景色が引き立ててくれますね。
サブ君・・信頼した目で見ているよ!
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-11 19:43 x
ナナカマドの実が見事になっているが野鳥が食べに来ると楽しいね。
お部屋のなかがきれいなチューリップが咲き癒されますね。
サブ君元気出せよ!(^_-)-☆
Commented by sala at 2009-01-11 22:52 x
あっ、その花瓶....春を呼ぶチューリップも、お似合いですねぇー。
冬空フィット、白い帽子のナナカマド。ひんやり感が伝わってくるよう...。
サブ君、ガンバ!
Commented by Junko at 2009-01-12 00:24 x
こんちわ
雪をかぶったナナカマド
さぞかし寒いだろうけど、見てる分には美しい。
お部屋の中のチューリップとのコントラストが、ほっとさせます。
あったかくして、春を待ってください。
ローマはね、もう日が長くなり始めましたよ、、(笑)
Commented by sgr813 at 2009-01-12 09:34
マタマタ降りましたね。雪まつり関係者はホッとしているでしょうね。
チューリップが雪景色を背景にして映えていますね。
珍しい携帯用の花瓶・・・札幌では売っていないのかな?
サブ君・・・食べたいもの・美味しいものをドンドン食べて元気になってね。
Commented by Molacchi at 2009-01-12 12:40 x
あの花瓶ですね! 携帯に便利でぺちゃんこになるとても便利で
かわいい花瓶♪ チューリップがとても奇麗に咲いていますね。
雪の下では春に咲く球根達が少しずつ咲く準備をしているんでしょうね。
つぶらな瞳がかわいいさぶ君、お薬飲んでも立てなくなっちゃったんですね。 元気になって欲しいなーーー
Commented by ファニータ横幅 at 2009-01-12 16:56 x
チューリップの切り花は、茎が伸びるのでビックリしますね。冬の真っ最中なのに、春が来たみたい!サブは、毎日「かわいいねぇー」の言葉と一緒に寝返りをさせて貰っているんだね。そういえば、「かわいい」にはいつも耳をピクンをさせていたね。先日ファニータの夫は、自分の実家で重たい掛け布団を2枚乗せられて、あまりの重たさに寝返りが出来なくて眠れなかったんだと。想像したら可笑しかったよ。布団を敷いたのは私なんだけど・・・「あら、そう」で、流しちゃった。サブは1日に何回も寝返りをさせて貰って幸せだよ。mink家の一員となれて本当に良かったね。サブに会えてうれしかったよ!そしてminkさんと芝生管理人さんも元気で良かった!!!
Commented by えぬさん at 2009-01-12 17:10 x
ホント、雪の降った日は、綺麗で静かですよね。
冬は除雪や、滑る道やら、寒いやらいろいろあるけど、
雪が降った後、一面に真っ白になって、見慣れた景色が変わるのを
見るのは、見るのは、好きです。雪をかぶったナナカマドも綺麗ですね。
さぶちゃ~ん、今の雪は綺麗だよ~、美味しいものも食べてる~~?
Commented by mink330 at 2009-01-12 17:31
★niwa2saku87さん:
ゴミステーションの当番の時はほんとに「雪が降らないように」と祈ってました。私も去年班長さんだったので経験済みです。
サブを心配してくれてありがとう!
Commented by mink330 at 2009-01-12 17:32
★belaさん:
写真に心が現れるって言うので、きっと優しい気持ちになってるんですね。私・・・・
ありがとうbelaさん!
Commented by mink330 at 2009-01-12 17:33
★matsuさん:
レンジャク類はまだですか?
首を長くして待っているmatsuさんが想像できますよ。
Commented by mink330 at 2009-01-12 17:35
★salaさん:
どこにでも写真の材料は転がっているものですね。
特に雪が降ったときが好きですよ~
サブはがんばってます。
Commented by mink330 at 2009-01-12 17:37
★junkoさん:
コメントありがとうございます。
こちらさっぽろも4時というと暗くなっていたのに30分くらい
日が長くなったでしょうか。
春が待ち遠しいですね。
Commented by mink330 at 2009-01-12 17:38
★sgrさん:
雪祭りといえば、もうすぐ始まるんですね。
まだまだ雪は足りないのではないでしょうか?
もう少し欲しいですね。
Commented by mink330 at 2009-01-12 17:39
★Molacchiさん:
この花瓶、好評のようなので、取り寄せて見ますね。
楽しみにしていてくださいな。
サブは今のところは結構食べてますよ。
Commented by mink330 at 2009-01-12 17:41
★ファニータさん:
やっぱりひどい奥さんだ。
かっこいいだんな様がかわいそう。文句も言わずに寝たなんて
ファニータさんには過ぎたお方だよ~

この前はありがとう。嬉しかったよ!
Commented by mink330 at 2009-01-12 17:43
★えぬさん:
雪はすべてのものを覆い隠して真っ白にしてくれるものね。
いっそのこと私も元の美しい姿?にリセットしてくれると
いいと思ってます。でもそれは無理だね。
凍え死んでしまう。
<< 花・花・花 キューバ映画祭inサッポロ2009 >>