人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 札幌の今 静かな新年 >>
サブの近況
 今日の札幌は晴れてるとなと思うと、突然雪が降り出すめまぐるしい天気でした。

 サブは昨年の10月に推定17歳になり、なんとなく足腰が弱ってるなぁ~という感じがしてました。人間で言えば85歳くらいでしょうか。

 今回のことでサブを22日に病院に預かってもらいましたが、12月の27日に迎えにいったときは、後ろ足が立たなくなっていました。

 今のところは少しですが食べてますし、目もよく見えてますし、ボケてはいません。
苦しくはないみたいですが これからが心配です。
サブの近況_b0019313_17144614.jpg

by mink330 | 2009-01-05 17:16 | 愛犬さぶ | Comments(21)
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-05 18:55
サブ君も後期高齢者なの? ・・私より大先輩だね(^_-)-☆
腰が抜けるようになるとしっかり歩けないからかわいそうです。
がんばれ サブ君!
Commented by bela flor at 2009-01-05 19:35 x
う~ん。。。。。
嬉しいよ!気になっていたサブ君をみれて本当に嬉しいです。
17歳・・頑張ってるね、目も見えるみたいなので良かった。
可愛い・かわいい  本当に可愛い。。。。
Commented by cityde2 at 2009-01-05 19:57
こちらのバジちゃんもかなりの高齢猫です。
まだまだ元気なのですが、年末に風邪をひいて声が出なくなった時には心配でした。今ではすっかり回復して「ニャアーニャアー」とうるさいくらいですよ。サブ君も元気になるといいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-05 20:03 x
やっぱり見ていると少し元気が無いようだね。何となく体がだるそうな
仕草が見受けられるようです。
でも寂しさをこらえていたと言うようにも見えるので、すぐ元気に走り
回るのじゃないですか?特におやつを見せると。
Commented by Molacchi at 2009-01-05 21:58 x
さぶ君、顔が一回りくらい痩せましたね。 17歳という年齢からすると
ボケてないのはすごいと思います。少しでも食べれて栄養を摂れると
いいですね。

ルカのお友達ち犬のハスキーのジョンも16歳で、12月初めに後ろ足が立たなくなり、病院でお薬えをもらって飲んでたら、また元気になりよろよろしながら立つ事ができるようになりました。ご飯の量は減ったけど食べてます。さぶ君少しでも元気になるといいですね。。。
Commented by alteri at 2009-01-05 22:12
これから、同じ年までに成るのに、我が家は11年
私は幾つになるのでしょうか

お幸せな、17年なのですね。
飼い犬。飼い主共にあと十年 病気をせずに
お散歩が出来れば幸せです。
Commented by えぬさん at 2009-01-05 22:17 x
札幌に帰られていたんですね。お帰りなさい。
季節も厳しい中、どうぞどうそ無理せずお過ごしくださいね。
「雨ニモマケズ」、長岡輝子さんの盛岡弁の語りを想っています。
さぶちゃん、元気がなかったんですね。
冬が得意と聞いてましたし、minkさんの顔みて安心して、
食欲も増すのでは?
さぶちゃんもどうぞお大事にしてくださいね。
Commented by sgr813 at 2009-01-05 22:55
サブ君・・・頑張って!
Commented by みっこです at 2009-01-06 13:45 x
さぶもきっと寂しかったのでしょうね。りりしかったサブの顔に元気がないようです。minkさんが元気になられたらサブも安心してきっと元気になりますよ。近いうちにミックを連れてサブに会いに行きますね。
Commented by 応援団長 at 2009-01-07 09:51 x
サブちゃん!お久しぶり!
立て!立つんだ!サブ!
やさしいサブちゃんの目、寂しかったんだよね、
愛情いっぱいで可愛いがって頂いてる感謝の目ですね。
Commented by mink330 at 2009-01-07 14:53
★matsuさん:
コメントありがとうございます。
サブの年を実感しています。
Commented by mink330 at 2009-01-07 14:55
★belaさん:
コメントありがとうございます。
いつまでも健康で長生きして欲しいと思う気持ちは同じですよね。
でもサブは17歳、悲しいけど年ですね。
Commented by mink330 at 2009-01-07 14:57
★citydeさん:
コメントありがとうございます。
犬より猫のほうが長生きの記録が多い気がします。
お隣の猫は21歳まで生きましたよ。
Commented by mink330 at 2009-01-07 14:58
★梅ちゃん:
まだ好きなおやつは食べていますが、全体に食欲が衰えて
痩せてきています。
心配ですがどうしようもないです。
Commented by mink330 at 2009-01-07 14:59
★Molacchiさん:
サブはちょっと前にホルモン注射をしてもらったら、大分足が良くなった
のです。
でも今は全然後ろ足が立たなくなりました。
でもキョロキョロ見てますよ。
Commented by mink330 at 2009-01-07 15:01
★ alterisさん:
コメントありがとうございます。
もうサブを勝手から17年になるかと思うと、ほんとに
あっという間のような気がします。
Commented by mink330 at 2009-01-07 15:03
★えぬさん:
えぬさんもお元気ですか?
相変わらずお勉強がんばっているのでしょうね。
そのうち仲間に入れればいいのですが、どうも脱落しそうです。
気長に気長に・・・・
Commented by mink330 at 2009-01-07 15:04
★sgrさん:
コメントありがとう。
サブを見ると、かつて飼っていらした犬を思い出すでしょう?
Commented by mink330 at 2009-01-07 15:06
★みっこさん:
コメントありがとうございます。
病院に泊まっていたショックが大きかったのだと思いますが、
その前から少し足が弱くなっていたので、仕方がないと
自分を納得させています。
ミックは元気一杯でしょう?
Commented by mink330 at 2009-01-07 15:08
★応援団長さん:
ありがとう。サブも必死で立とうとしていますが、どうも力が・・・・
今は目が離せません。
また会いたいなぁ~
Commented by nagiwo at 2009-01-15 20:16
大好きなサブちゃん。
本当に頑張ってますね。
すぐそばで見守ってくれているminkさんの心をしっかりと感じているのでしょうね。
本当にかわいいです。大好きです。
<< 札幌の今 静かな新年 >>