<< サブの近況 花巻の地で >>
静かな新年
 新しい年も今日で三日目、静かな新年です。
花巻から一度東京に戻り荷物の整理等して、29日に札幌に戻りました。

 長男一家も泊まってくれています。孫達の元気な声を聞いていると、ふと今までの事が夢だったのだろうか?・・・・など思うのですが、紛れもない現実。
 時が解決してくれることを願うばかりです。

 たくさんのコメントを何度も読み返し力を頂いています。ほんとにありがたいです。
コメントにレスを書いていません。お許しください。
 また年賀状(欠礼の連絡)も出さず仕舞いでした。頂いた方には失礼しています。

 写真は元旦に近くの河川敷で遊んでいる孫の様子です。笑顔に救われています。
b0019313_16344173.jpg

by mink330 | 2009-01-03 16:37 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by bela flor at 2009-01-03 16:53 x
屈託の無いこの笑顔。。。
今のminkさんには何よりの栄養剤です。
気になるのはサブ君、今度はサブ君をブログに登場させてね。
Commented by Molacchi at 2009-01-03 18:18 x
ご長男一家がご一緒の賑やかなお正月、お孫さん達の声
が聞こえてきそう。。。
お孫さん達、雪を楽しんでますね♪
Commented by akirita at 2009-01-03 22:56 x
昨夜はウチで新年会でした
少々元気の良い40代が集まっていたので
そちらまで騒音が聞こえませんでしたか^^?

そのうち会いましょう
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-04 16:13 x
belaさんじゃないけど、この可愛いお孫さんたちと遊んでいるとつい笑顔
が戻ってくるんじゃないですか。
子供は風の子雪の子元気な子ですね。私はコタツでまるくなってます。
Commented by mink330 at 2009-01-05 17:18
★belaさん:
サブの様子は今日のブログに載せました。
心配していただいてありがとう!
Commented by mink330 at 2009-01-05 17:21
★Molacchiさん:

↓ の言葉ありがとう!かみ締めてます。

「時薬(ときぐすり)」って言う言葉があるんだよ。人間にはね、どんなに
悲しいことがあっても、時間が解決してくれるんだよ。ただ、悲しいでき
事は忘れることはないけど、だんだんその悲しみが薄れていくんだよ。
だから、うんと涙が出るときにはうんと泣いたらいいよ。ときぐすりが
どんな悲しみも解決してくれるよ。どんな辛いことにも効くんだよ」
Commented by mink330 at 2009-01-05 17:21
★akiritaさん:
コメントありがとう!
私も加わりたかったなぁ~
Commented by mink330 at 2009-01-05 17:22
★梅ちゃん:
コメントありがとうございます。
コタツで丸くなるのは猫ですよ。
鳥を追いかけてますか?
Commented by cocomerita at 2009-01-10 23:36
こんにちわ
子供たちの笑顔はいつでも心に灯をともしてくれますよね。
残念ながら、時間とともに悲しみが薄れていくのを待つしかない場合もあります。
私も母を亡くした時に、つくづくそう思いました。
それでも、お嬢さんはそういうminkさんをいつでも見守ってくれてると思うし、minkさんの幸せをいつもいのっていることと思います。
そういうお嬢さんを安心させるためにも、minkさんにはお元気で安らかに日々を暮らしていただきたいと思います。
逝ってしまった人との距離は、実は意外に近いものなのかもしれないと時々思います。
Commented by mink330 at 2009-01-11 14:53
★cocomeritaさん:
コメントありがとうございます。
皆さんから励まされて、少し元気になりつつあります。
ありがとうございます。
時薬・・・・という言葉をかみ締めています。
<< サブの近況 花巻の地で >>