<< 中華料理・梅香苑 イデミスギノ >>
一足早いクリスマス会
b0019313_17171291.jpg昨日の夕方、病院で一足早いクリスマス会がありました。

 手品、看護学生さんの歌、看護師さんのハンドペルなど盛りだくさん。最後に先生方と看護師さんが各部屋を回ってくれました。

 心のこもったカードと、プレゼント、患者の皆さんの免疫力がUPしたのは間違いないでしょう。
嬉しい企画でした。

 看護師さんたちも忙しい仕事の合間の練習きっと大変だったんだろうなぁと思いましたよ。


      今日の夕日はすごくきれいだったと思いますが、建物の陰で見えずに残念。
b0019313_17235014.jpg


今日は盛りだくさんの話題です。エキサイトブログで動画をUPするドガログというのがあったのですが、今度廃止になりYou Tube がUPできると書いてあったのでやってみました。
12月8日雪の降った日のサブの様子です。
おやつのおばさんを見つけて必死におやつをもらいに行く姿です。
コンデジの動画ですのであまり上手に撮れてませんが、試しにUPしてみました。 

余計な画像が付いてくるし、まだはっきり仕組みがわかりません^^;

by mink330 | 2008-12-19 17:34 | 身の回りのこと | Comments(20)
Commented by bela flor at 2008-12-19 18:07 x
看護学生さんや看護師さんが楽しい企画を考えてくれたんですねー
笑ったりおしゃべりをしたり・・・免疫力アップ間違いなしですね。

サブクンの動画が見れませぬ。。。
非公開動画になっていますよ~~~~~残念!
Commented by mink330 at 2008-12-19 18:22
★belaさん:
サブの動画、余計な画像を貼られるので、非公開にしていたのでした。
今度は見られると思いますから、もう一度トライしてください。
時間がなくて詳しく説明を読めないんです。
きっとスパムを防止する方法もあると思うんですよ~
Commented by niwa2saku87 at 2008-12-19 18:36 x
楽しそうなクリスマス会ですね・・・♪♪
夕日ウ~ン残念!
ユーチューブ私の時は見えましたよ!
サブ君がおやつ貰いに行く焦ってる様子が可笑しくて
笑ってしまいました。
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-19 19:02 x
今病院が何かと話題になっておりますが、こうして患者さんと
向き合って元気をくれる病院もあるんですよね。
サブ君の元気に走る姿を久しぶりに見ました。
Commented by oki-hiro at 2008-12-19 19:57
若かりし頃子供へのプレゼント事など思い出しながら読む、、、
中でも You Tube がUPの件、、他のブログで音楽を聴く、、似たような物、、?
何かにと手掛けるのが速いですねぇ.. 。゜+.(´▽`)。+.゜+・イイ
Commented by sgr813 at 2008-12-19 20:06
楽しそうな笑顔が・・・。
夕日は見られませんが建物のシルエットが綺麗です。
You Tube・・・UPできません。今度時間があったら教えてね~。
サブ君の姿が微笑ましいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-19 20:25 x
楽しそうな笑顔があふれています・・・すばらしい企画ですね。
早く快方に向かうことを祈ります。
You Tubeは面白そうだが私のカメラは動画は無理では??
Commented by Molacchi at 2008-12-19 21:42 x
病院でクリスマス会をやってくれるなんて、患者さん達にとってはとても嬉しい事ですね♪ 患者さん達が楽しんで免疫力がUPすれば
病気が良い方へ向かうかもしれないですねーー♪

サブ君、おやつのおばさんからおやつをもらう前にきちんとお座り
してお行儀がいいですね♪ かわいい~~♪♪
Commented by ファニータ横幅 at 2008-12-19 22:44 x
元気づけてくれる企画は、本当に嬉しいですね!20年前の12月に娘が心臓の手術で入院していた時、担当の若いお医者さんがサンタになって病室に来てくれたことを思い出しました。子供だけの6人部屋だったから皆大喜びでしたよ。廊下に飾られたクリスマスツリーの前で大好きな先生と写した写真がお気に入りでした。いつも婦長さんに怒られていた先生だった・・・夜、子供の部屋に行ったらいつまでも遊んでいて帰ってこないと。あの後でリストラになっていなければいいんだけど?クリスマスは外国の行事、、、そんなことどうでもいいわ!!おかげでケーキは食べられるし、うまくいったらプレゼントまでゲットできるんですもんね。ところで、サブの動画には、笑っちゃったよ。高齢に見えない動きだね。本当に白内障があって食欲がないの???
Commented by bela flor at 2008-12-19 23:22 x
minkさん見れたよ~~
サブ君の焦った様子が可笑しくて大笑い!!
本当に可愛いネェ。。。チュッ
今娘も呼んで見せたの、又また大笑い・・・「元気な17歳だねー」ですって!!
Commented by えぬさん at 2008-12-20 22:21 x
クリスマス会 笑顔がいっぱいで良かったですね。
私はブッキョウトですが、このシーズンはキリストキョウトになります?
お正月は急いでブッキョウトにヘンシン!
さぶちゃん、すばやい動き。
おやつを見ると、急いでヘンシ~ン!するんですねぇ。
Commented by mink330 at 2008-12-22 21:24
★niwa2saku87さん:
今日は曇りのち雨で夕日が見られませんでしたが、最近きれいな
夕日が続いています。
見えないのはとても悔しいですね(笑)
さぶおかしいでしょう?
Commented by mink330 at 2008-12-22 21:25
★梅ちゃん:
ほんと!
病院が何かと話題になりますね。
今回は結構力を入れてやったと看護師さんや先生が言ってました。
忙しいのに大変なこと…と思いましたよ。
Commented by mink330 at 2008-12-22 21:27
★oki-hiroさん:
You Tybeの莫大な画像をすべて見るには確か2000年かかる(ちょっと記憶があいまいですが)といわれるくらいの画像がUPされてるそうです。
仕組みはちゃんと読んでいないので、まだ理解してません。
Commented by mink330 at 2008-12-22 21:28
★sgrさん:
ドガログのUPとほとんど変わりませんよ。
ただしUPに時間がかかるみたいです。
やってみて下さいね。
Commented by mink330 at 2008-12-22 21:30
★matsuさん:
一眼では動画は無理ですね。ただし最近一眼でも動画の撮れる
機種が発売されたと聞きました。
安いコンデジだと動画が撮れますよ(笑う)
本格的にはビデオカメラですね。
Commented by mink330 at 2008-12-22 21:31
★Molacchiさん:
サブはこのおばさんを遠くから見つけると走って駆け寄るんです。
この画像はたまたま柵があったので通り抜けるのに
時間がかかりました。足腰が弱っているんです。
Commented by mink330 at 2008-12-22 21:32
★belaさん:
何度も見てくれてありがとうね。
お嬢さん方にもよろしくお伝えください。
Commented by mink330 at 2008-12-22 21:34
★ファニータさん:
病院での楽しい思い出はいくつになっても忘れないでしょうね。
お嬢さん貴重な体験をしましたね。
その時の先生はきっといい先生になってみんなに慕われていると
思いますよ。

サブは白内障でもしっかり見えます。
食欲不振は最近少し解消。
足腰は確実に弱くなってます(涙)
Commented by mink330 at 2008-12-22 21:37
★えぬさん:
日本って、仏教、キリスト教、神教とごっちゃ混ぜ。
すべていいところ、都合のいいところをとってて、いいじゃあないですか。
神様が定着していない感じがします。
<< 中華料理・梅香苑 イデミスギノ >>