人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一足早いクリスマス会 今日の朝日 >>
イデミスギノ
 今日の東京、一日雨でした。
皆さんはイデミスギノってご存知ですか? もちろん私も初めて聞いた名前ですが、行列のできるケーキ屋さんとしてケーキ好きな方の中では有名なんだそうです。

 昨日は入院している娘の誕生日でした。
外泊は無理でもせめて外出をという願いが通じて、6時間くらいここ神楽坂で過ごしました。

 そこで下の娘が朝一番に京橋までケーキを買いに行ってくれました。
時間が早かったせいもあり、行列もなくちゃんと手に入れることができ、おいしさを堪能しました。さすが~~でした。

イデミスギノ_b0019313_173386.jpg

by mink330 | 2008-12-17 17:34 | お勧めの店 | Comments(22)
Commented by 梅ちゃん at 2008-12-17 18:37 x
元気にしてましたか?娘さんとのしばしの外出良かったですね。
娘さん二人いらっしゃったんですね。やはり娘さんは母親の心情をくん
でくれて何かと心強いでしょう。美味しいケーキをいただきながら色々と
話に花が咲いたことでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2008-12-17 19:03
行列ができるケーキ屋さんですか・・見るからに美味そう!
きっと価格もいい値をしているのでしょうね・・
娘さんは外出駕できて元気が出たでしょうね・・もっと元気にな~れ!
Commented by oki-hiro at 2008-12-17 19:55
娘さんの誕生日..・*:..。o○☆*゚オメデトウ!!・*:..。o○☆*゚
久し振りの外出で気分転換にも成り、、親子で召し上がった
イデミスギノのケーキはさぞかし美味しかっ事で、、.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
Commented by sgr813 at 2008-12-17 20:34
お嬢さんの誕生日おめでとうございます。
これは美味しそうなケーキです。
行列が出来るケーキだと納得が出来ますよ。
全部食べて見たいです・・・( ^)o(^ )こんな顔になっちゃいますね。
Commented by niwa2saku87 at 2008-12-17 20:37 x
「イデミスギノ」知りませんでした。どれも美味しそうで
お値段もいいのでしようね~美味しい誕生日になり良かったですね!
上の左端のブルーべりーがトッピングしてるピンクのケーキ
を食べてみたいです。(しばらく眺めていました。)
札幌も夕方から雨が降り 雪がすっかり溶けてしまいました。
Commented by ファニータ横幅 at 2008-12-17 20:41 x
喜びと 幸せ運ぶ ケーキかな(お嬢さんに)
溺れたい ワインとビール 日本酒も(minkさんに)
芸術品のようなケーキですね! 
食べ始めはどこから?・・・これまた悩みますね〜。
この年になっても、ケーキを選ぶ時はワクワクしますよ!
和菓子でも、種類が多いと迷っちゃう。
悩むことはない!・・・そう、2つ3つ食べちゃえばいいのだ。


Commented by bela flor at 2008-12-17 22:37 x
神楽坂でお誕生日のお祝いが出来たのは嬉しかったでしょう!良かったね。
下のお嬢さんが買い求めたケーキがとっても美味しそう!
我が家なら少しずつ味見をしますが、minkさんたちは?
そんなお行儀の悪い事はしないですよね~、失礼をばいたしましたぁ...。
Commented by えぬさん at 2008-12-17 23:11 x
ケーキパーティ良かったですね。お誕生日おめでとう御座います。
綺麗で美味しそうな写真にこちらもゴックン、見るだけで嬉しいです。
右のケーキの上に乗るブルーベリー、ラズベリーと赤いかわいい実
ちょこんと乗ってよく落ちないですね。でも、その下のオレンジのものは
なんでしょう?ゴックン。何度も見返しちゃいました。ご馳走様。
Commented by 応援団長 at 2008-12-18 00:29 x
お姉ちゃん誕生日おめでとう!
きれいなケーキ!おいしそう!食べたいねえ!
女3人で楽しい、おいしい時間を過ごしましたね。
Commented by Molacchi at 2008-12-18 15:51 x
わー!お嬢様、お誕生日おめでとうございます!♪
一時的にしても外出の許可がおりて、病院の外で美味しいケーキを
食べることができて、本当によかったです!
一日も早いご快復を心よりお祈り致します。

「イデミスギノ」って何語?一体どういう意味ですか?? 不思議な名前ですね~。
すごく美味しそうなケーキ! 私は、モンブランが物凄く好きなんですけど、モンブランはどんな感じでしたか?
Commented by mikihana922 at 2008-12-18 16:44
娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
外出もお誕生日のステキなプレゼントになりましたね。

なんて美味しそうなケーキなんでしょう!
闘病中の娘さんも、
minkさんや妹さんと召し上がってなお美味しかったことでしょう。
Commented by mink330 at 2008-12-19 17:38
★梅ちゃん:
はい!一番上に男、その下に女二人の3人です。
大変充実した時間を過ごせてうれしかったですよ~
Commented by mink330 at 2008-12-19 17:39
★matsuさん:
娘は外出できてほんとに嬉しそうでしたし、元気が出たことでしょう。
やっぱり病院ばかりではつまらないですよね。
ケーキはさすがという一言です。
Commented by mink330 at 2008-12-19 17:40
★oki-hiroさん:
めったに食べられないケーキ、私もお相伴にあずかりました。
とても楽しかったです!(^^)!
Commented by mink330 at 2008-12-19 17:41
★sgrさん:
( ^)o(^ ) ハハハ・・・もう既にこんな顔になってます。
でもやっぱりおいしいものは食べたいですね。
Commented by mink330 at 2008-12-19 17:43
★niwa2saku87さん:
小振りで上品なので、2,3個はぺろりと食べられそうです。
でも値段が・・・・
たまにはこういうのもいいでしょうと。自分で納得。
Commented by mink330 at 2008-12-19 17:46
★ファニータさん:
>喜びと 幸せ運ぶ ケーキかな(お嬢さんに)
>溺れたい ワインとビール 日本酒も(minkさんに)

フォト575やらないとね。
お酒に溺れて死ぬのは本望じゃ~(笑)←ウソだよ!
このケーキなら2,3個は簡単です。
Commented by mink330 at 2008-12-19 17:47
★belaさん:
さすが、女の子二人のお母さん。ずばり当たりです。
全部味見しました。ハッハッハ~~~
Commented by mink330 at 2008-12-19 17:48
★えぬさん:
そういえばえぬさんの作る極上のケーキ、最近とんと御無沙汰ですね。
あの味が忘れられない。また頼みますよ~
Commented by mink330 at 2008-12-19 17:50
★応援団長さん:
女3人と、男2人でした。
Mの夫と、我が家の長男(ちょうど研修で上京)
グッドタイミングでした。
Commented by mink330 at 2008-12-19 17:52
★Molacchiさん:
多分人の名前でスギノ イデミさんだと思います。
私が買いに行ったわけでないのでわかりませんが、
多分モンブランはないと思う。
全部名前が付いていましたが、全然わかりませんでした(苦)
Commented by mink330 at 2008-12-19 17:53
★mikihanaさん:
闘病中の娘は、ケーキ作りが大好きで、得意なんですよ。
それに食べるのも大好き。
きっと楽しい時間だったと思います。
<< 一足早いクリスマス会 今日の朝日 >>